久々の更新

米国株を始めてはや1年細々と投資を続けてます。


現在口座3050ドル程度で、損益は-150ドルくらいかな・・(笑)


1年たって思うこと


①毎月7万は投資に当てると決心したが、全然投資にまわせてない!
②株は流れに乗らないとだめだ!
③取引回数が多すぎは、やはり良くない!
④米国株の王道はバリュー投資だと思うが、興奮と熱狂というエモーショナルを楽しみたいので 
 やはりキャピタルゲインを求めて投資する!いや投機する!
⑤小型株は買わない。⇒250ドルくらい投資した某小型株が倒産したw
⑥損切りと利益確定の技術と実行力を鍛えないとだめだ!
⑦口座規模3000ドルでなんで源泉有り選択してんだよ!おれorz
⑧全くのド素人で投資はじめて、危険(今思うと)な銘柄に幾度となく手をだしながら、
 この程度の済んでるのは悪くない!
⑨ちょっとした相場の上下に動じなくなった
⑩世界中の何百万という魑魅魍魎の猛者トレーダー相手に勝負する米国株は面白い!
⑪株投資はじめてから世界の動きに敏感になった。世界の政治経済についての知見が増えた!
⑫どんな趣味も長続きしない俺が、損しても一年続けてるってことは、投資好きなんだな~!


とりあえず思いつくままに書いてみました。


また、ぼちぼち更新します^^